Baby in car ってステッカーなんやのん?必要なの?って話




こんにちは!めれです。

 

今日通勤をしていて改めて思ったんですが、車の後ろに「baby in car」って貼ってる人って結構いますよね。もしかしたら子供がいらっしゃる方など、実際に貼ってたよ、って人もいるかもしれません。

 

で、実際のところアイツはなにものなんでしょうか?貼っている人はどういう気持ちで貼っているんでしょうか?本当に必要なものなのでしょうか?私には子供がいないのでわかりませんが、色々と考えてみました。

 

子供が乗ってるやで!絶対ぶつかったらあかんやで!説

 

これは一番最初に考えついた説ですね。(前の車、赤ちゃんが乗ってるんだー) と思うと、いつもより安全運転を意識しようかな、と思う人がいるかもしれません。

しかし、心が歪んだ私からしてみると、前の車にぶつからない、適切な車間距離を取るのは当然の事だから子供が乗ってる乗ってない関係ねーよ!と思ってしまいます。

なので、この意味ではステッカーは必要ないのではないかと思います。

 

子供が産まれた!めでたい!記念に貼ってインスタにあげとこ!(ドヤ顔) 説

 

このパターンでステッカーを貼ってる人もいそうな気がしました。子供が産まれて幸せいっぱいだよ!この幸せを抑えきれないから車にもステッカー貼っちゃうよ!みんなお祝いしてね!みたいな感じでしょうか?

これは、個人的にアリの方向でいきたい!笑

だってめでたいじゃん?そりゃあ浮かれもしますよ。もしかしたら全身にステッカー貼っている可能性すらあります。

ただ一つ気になるのは、むしろ浮かれてるこいつらが事故を起こす可能性があるんじゃね?って事ですね。さっきの説ともまとめると、まあステッカー貼ってある車には近づくなってことになるんですかね。

 

子供どころか彼女すらできたことなかったけど、貼り始めたら彼女ができました!説

 

黙れマルフォイ。

 

オレの車はフルカスタマイズして動力源がbabyになってるぜ!説

 

英語の意味を考えましょう。

baby in carはアメリカ英語だと、「子供が車の内部にいる=車にパーツとして組み込まれている」くらいのニュアンスな気がします (冠詞がどうとかは置いといて)。

なので、正しくは「baby on board」と言うそうですよ。ちなみに「電車の中で」は「on the train」ですね。一つ賢くなりました。

 

さて正解は・・・?

 

有力なのは、「事故が起きた時に子供を優先的に助けられるから」説らしいです。ただ、これに関しては「そもそもチャイルドシートに載せてるはずだからチャイルドシートを見たら子供いるかな?って思うよね。ステッカーいらないよね」という対抗馬がいるので個人的に却下で。

他の説をまとめると、ステッカーを貼っているのは「子供がいるのを良いことに公道を我がもの顔で走りたいキティちゃんグッズフル装備のN-BOX or ステップワゴン」か「子供がいるからゆっくり走りたい真面目系パパ」のどちらかだということがわかりました (当社調べ)。

なので、ステッカーを貼っている車のスピードを見て、遅かったら気遣ってあげる、速かったら煽ってやるくらいの気持ちでいればいいのかなと思いました。

 

さいごに

 

じゃあ結局ステッカー貼らない方がいいの?貼ってみたいんだけど・・・という人に言っておきたい。

なにかを主張するときは、必ず理由も明記しよう。これ社会人の常識な。

変わったステッカーもいっぱい売っているから買うもよし、トラックの後ろに書いてあるように「子供が寝てるんでクソゆっくり走りますどうぞ追い抜いてください」と追記するもよし。

人に何かを伝えたいならはっきり言葉にしないといけないと思います。










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。