ドラクエ10写真コンテスト「ナドラカンド冒険譚」に向けた意気込み




こんにちは!めれです。

 

先日、目覚めし冒険者の広場で、写真コンテストが始まるとのアナウンスがありました!その名も「ナドラガンド冒険譚」!

最近ドラクエ10に復帰して、バトルはついていけてないしどうしようかなー、と思っていた所なので、ドレア・写真勢の第一歩にしたいと思います!

新規の写真コンテストなので、楽しみですね。ちなみに、冒険譚は「ぼうけんたん」と読みます。さっき調べました。

募集要項はこんな感じ。

ナドラガンドの領界を調査する調査員として、ナドラガンドの風景や風習など、ナドラガンドの魅力を伝える写真を投稿してください。ナドラガンドで撮影された作品であれば、装備やキャラクターは自由です!

ナドラガンド(炎、氷、闇、水、嵐の領界に登場する各エリア)で撮影された作品をご応募ください。投稿者を含むキャラクターが写っていない、風景のみの作品も選考対象とします。なお「サジェとリルチェラの神聖秘文」の謎が含まれる作品は、ネタバレの観点から今回は選考より除外させていただきます。

応募期間:2017年5月24日(水)昼12:00 ~ 5月31日(水) 昼12:00

風景や風習がテーマみたいですね。いかにナドラガンドの魅力を伝えるかが鍵のよう。

神聖秘文の謎により除外となる写真は極限でも見て下さい (一応ネタバレ注意)。

ターゲットが自キャラではなく風景なので応募者が少なくなりそう?案外チャンスかもしれません。ただ、普通に風景を取っただけだと他の人と被ってしまう可能性が高いので、注意が必要ですね。

なので私は、まず風習について学んでこようかと思います。素材選びは他の写真コンテストより自由度は低いかなあと思うので、いかに他の人と被らない写真を取るかの勝負だとみた!

・・・その前に、領界調査員っぽいドレスアップをして来なくっちゃね (自分を写す写さないは別にして)。

いざコンテストが始まったら、スライドショーの写真数が少ない領界を攻めようかな。

 

Twitterのハッシュタグは「#ナドラガンド冒険譚」「#DQ10写真コンテスト」なので、興味がある人はイベント開始後に覗いてみてください。

私もみんなの素晴らしい作品を見られるのが楽しみです!

いつものように、写真をロックするのをお忘れなく!










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です