「ナドラガンド冒険譚」第二章 氷の領界で凍えてきました!




こんにちは!めれです。

いよいよ昨日から、ドラクエ10写真コンテスト「ナドラガンド冒険譚」が始まりました!

先日は炎の領界で聞き込み調査してきましたが、今回は氷の領界を冒険してきました。

 

まずは食事の調査から。

 

炎の領界では肉中心の料理でしたが、氷の領界では魚中心の料理のようです。

しかし、イーサの村で気になる本を見つけました。その名も、「簡単!お料理アレンジ」です。

恵みの木周辺で採れた いつもの野菜や果実も
サッと ひと手間 加えるだけで
オタクの食卓のイメージが ガラッと変わりますよ。

すりおろして スープにするのもいいですね。
水に ひたして お塩でいただくのも
とっても 簡単で オススメです!

お魚は 貴重ですが
誕生日や結婚祝いなどの記念日には ぜひ
お魚のソースで 野菜を召しあがってくださいね。

 

お魚は記念日にしか食べないほど貴重らしいです。

そんな貴重なお魚を贅沢に使っていますが、ここで大規模なパーティーが行われるのでしょうか。

 

また、イーサの村を象徴する物がこちらです。

なぞのスクリュー。村唯一の水汲み場に設置されています。

なんでも、食糧不足で困っていたとき、このスクリューのおかげで死者が一人も出なかったそうです。スクリューなんかで。どういう仕組みなんだ?水を凍らせないとか?

 

その後、カーレルの氷雪洞へ。ここは本当にきれいな水晶でいっぱいです。あと変な植物。

これはなんなんですかね。洞窟内にダンスホールでも作りたかったのでしょうか。

そしてその先、地底湖にて、とりあえず写真コンテストに応募した作品を撮影しました。ご査収ください。

地味ですね。笑

今後作品は変える予定です。これだけ綺麗な大陸でどうして地味な物を選んだかと言いますと、逆に目立つかな、と思いまして。みんな綺麗な写真でくるじゃないですか。

さらに言うと、プクリポはやっぱり写真よりもコメント勝負かなって。綺麗な写真より面白いコメントだなって。

 

次は闇の領界へ旅立ちます。このペースで間に合うのか疑問ですが、全領界を一通り周りたいと思います。調査員らしいコメントがかける作品で応募する予定です。

それではみなさん頑張りましょう!










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です