まんまる堂復活!株式会社「まんまる堂」は新たなステージへ!




こんにちは!めれです。

 

本日まるすけが、自身のブログ「まんまる堂」の再開を報告しました。

なんのこっちゃ?という人は、過去記事をごらんください。

まるすけが株式会社「まんまる堂」を設立していた問題に言及してみる

 

まるすけがブログ【まんまる堂】の更新を休止した件に言及してみる

 

まるすけの近況

 

復帰の元記事はこちら

 

およそ1週間の休止でしたが、その間ネットを遮断してのんびりしていたようです。

いや、普通に公式イベント行ってブログ更新してたやないかい!

他には、ドラクエ10内で出会った数人と直接お会い (飲み会) してきたそうです。

この件に関してはまるすけも本当に悩んだことでしょう。自分はただ単純にドラクエ10が好きで、みんなと楽しみたいだけなのに。その気持ちが伝わってくる記事でした。

そんな時、相談できる大先輩 (世間的な評判は置いといて) がいるということは、まるすけにとってはすごく救われたと思います。

結局アカウント停止されていたかどうか?運営から何かアプローチはあったのか?については、謎のままです。

また、数多くの応援コメ、批判コメがありましたが、感想はTwitterのDMに対する感謝の言葉にとどまりました。

 

まるすけのこれから

とりあえず、ブログは続けるそうですが、広告は復活させないため、更新頻度は減るそうです。これまでが多すぎたので、一般的な頻度になるんですかね?

広告がなくなるから更新頻度が減るというニュアンスでしたが、他で稼がなきゃいけないからまんまる堂だけに時間をさけないという意味でしょうね。

参考までにですが、ブログの維持費なんてそんなバカみたいに高いわけじゃないです。なので、まんまる堂から広告がなくなったからって、突然貧乏になるってことはないです。

まるすけの稼ぎを見る感じ、他にネットビジネスやっているだろうし、とりあえずそっちの稼ぎで十分生きていけるのではないでしょうか。

それに、新しい挑戦するようで、仕事仲間も募集しています。他のゲームの攻略サイトを作っていくのが妥当な線ですが、驚くようなことを期待しています。

コメントにもありましたが、就活を始めるはないと思います。社長だし。笑

 

どうしてもまるすけを叩きたい人の中には「ブログが金にならなくなるから更新頻度減るんだろ」というコメントしている人もいますが、非常に悲しいです。

私はブログを始めたことで、ドラクエ10はもちろん、色んな事に対するモチベーションが高まったり、他の人と仲良くしたいと思うようになりました。

話が脱線しますが、是非みなさんにブログをやってみてほしい。そんなに難しいことじゃないよ。

それと、「稼ぎが無くなるんだから家で寝てないで働けよ」みたいなコメントも見ましたが、会社に出向いて働くしか稼ぎ方がないわけじゃないですからね。

最近は本当に色々な稼ぎ方が増えてきているので、やるやらないは別にして色々調べてみると面白いですよ。

 

さいごに

まるすけはこれだけ叩かれているのに帰ってこられるなんて、素晴らしいメンタルだと思います。うらやましい。

私は、結局運営からは特に何も言われていないと予想しています。運営としても労力をかけたくないだろうし。

これからまるすけ、いや「株式会社まんまる堂」が、どんな展開を見せるのか、注目です!

 

 

 

 

 

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です