【まんまる堂】まるすけ、意見交換会やるってよ




こんにちは!めれです。

 

つい昨日、まるすけがブログ「まんまる堂」を再開した記事を書きました。

まんまる堂復活!株式会社「まんまる堂は」新たなステージへ!

この記事で、まるすけがブログ以外にも新たな事に挑戦しようとしている事に触れました。

私は、「何か驚くようなことをやってほしい」と言っていたのですが、本当に驚くようなことをやってくれるようです。

 

まるすけ、意見交換会やるってよ

予 想 外 す ぎ る だ ろ

まるすけのご尊顔がこちら

 

まあ顔は前も出していたし、みなさんご存知かもしれません。

ここまでで既にツッコミどころ満載なのですが、極めつけはこちら。

 

住所が一致していますね。ここは、こちらもドラクエ10界では有名なフィクサーさんのお店のようです。

フィクサーさんはドラクエ10界ではヒール役として扱われているので、これにまるすけファンがどう反応するのか注目です。

 

意見交換会の目的は何なのか

さて、まるすけは何のために意見交換会を開くのでしょうか。

ツイートには「直接お話できる場所を作ってもらえた」としか書かれていません。まるすけ側から何か伝えたいことがあるのでしょうか?

自分から発信したいのであればニコ生等の放送を使えば良いので、何かを受信したいというように読み取れます。

それでは、何を受け取りたいのでしょうか?批判?応援?

そう言えばまるすけは、こうも言っていました。

「お仕事の依頼があればご連絡ください」

さては、アイディア乞食でもするつもりなのでしょうか。

 

まあおそらく「フィクサーさんと毎日飲み会するから興味があったら来てやー」くらいの軽い感じだと思います。特に深い意味はないのでしょう。

私は、人が何を考えているのか結構わかる方なんですが、今のまるすけが考えている事が全く読み取れません。

読み取れないということは、きっと単純に、自分に素直に人生を楽しんでいるだけなのだとは思いますが。

それにしても、ものすごい人数が集まってきたらどうするんでしょうかね。フィクサーさんはなんとなく賢そうだから対応は考えていそうですが。

というわけで、目的はない!ただドラクエ好きな仲間?とおしゃべりしたいだけ、というのが私の予想です。

 

狙っているのか、天然なのか

今回最も批判を浴びそう (というか浴びてる) のは、入場料:2000円と、お金を取られる点です。

いや、BARに行ってお金を取られるのは当たり前だし、このお金はフィクサーさんのお店に払うお金なので何の問題もないのですが。

しかし、このツイートの仕方だと、自分の発表会を聞きに来てください!と受け取る人も多いことでしょう。実際そんな流れになっています。

ドラクエ10を利用して広告で稼いでいたことが問題で広告を取り下げるまでしたのに、どうしてまるすけにお金を払うかのような書き方をしたのでしょうか。

素直にオフ会やりますという書き方は出来なかったのでしょうか。それともやはりまるすけによって何かイベントが行われるのでしょうか。

長いことブログをやっているんだから、言葉の選び方はわかっているはずなんですが、なんだかねえ。

これが狙っているのか、天然なのか、私は天然だと思いますが、これが狙っているとしたら炎上マスターの称号をあげましょう。

 

さいごに

まるすけの今後に注目していた私ですが、微妙な第一歩にがっかりしています。

やはり、まるすけ単体じゃ何かワクワクするような物が作れないのでしょうか。このまま地に落ちていってしまうのでしょうか。

ここまで話題を作れる男なのだから、もっとできるはずです。まだまだ株式会社まんまる堂は始まったばかり!最後にこれだけは言わせてください。

 

岡崎でやれよ!!

(まるすけ家の所在地です。私の出身地の愛知県にあります)

 

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です