ドラクエ10でドレア祭が始まるようです!




こんにちは!めれです。

先日、冒険者の広場にて、ドレア祭が始まるとの告知がありました。

その名も、「反逆コーデでナドラガンドを照らせ!わたしの決戦ドレアコレクション!!」

ドレアって公式用語だったんですね。笑

期間は6/19 (月) 12:00 – 6/26 (月) 12:00となっています。

 

イベントの流れ

決戦ドレアを考える

バージョン3.5後期へのバージョンアップまで残り2,3週間といったところ。

ナドラガンド編が大詰めを迎え、ラスボスとの最終決戦が待ち受けています。

そこで今回のテーマは、「ラストバトルに相応しいドレスアップ」だそうです。

 

実は私、ストーリーはまだ嵐の領界の途中です。

なので、ラストバトルのドレスコードとかちょっとよくわかりません。

とりあえず、ラスボスが戦ってくれるくらいカッコいい装備を着ればいいんですね!

カッコよさNo.1プク娘への登竜門だと思って、気合い入れて着替えてきます!

 

ドレスアップを登録する

ライト層なので登録の仕方がよくわかりませんでしたが、冒険者の広場から

交流酒場→みんなのドレスアップ→「おしゃれ自慢登録」する!

の順で登録ページに移れました。

登録の際、おしゃれタイプを「決戦ドレア」にするのをお忘れなく (期間中のみ選択可能)。

 

いいね!する

閲覧したドレアの中で気に入った作品にはいいね!がつけられます。

さらに、超いいね!をすると、1日1回限定でふくびき券3枚が貰えます!

ドレスアップは苦手だな、って人は、是非私のドレアに気に入ったドレアに「超いいね!」をつけちゃいましょう!

見てるだけでも幸せな気分になれます。

 

イベント考察

今回のイベントは、順位づけがなく、報酬も特にありません。

なので、ぱっと見はドレア勢の展覧会のような感じになると思います。

というか、単純に知名度高い人にいいね集まるだろこんなん!

ただ、後日スライドショーに乗る可能性があるので、ドレア勢はそこを目標に精進することでしょう。

ポーズなどが固定されており、単純なドレアとドレアの殴り合い。これはこれで面白そう。

 

さいごに

ドレアって見てるだけで楽しいですよね。

普段写真コンテストに出ない人でも、ドレアさえすれば投稿できるので気軽に参加してみて下さい。

私は、「ドレアが潰れる」というプクリポの弱点を乗り越えて頑張ります!

と言ってますが投稿する元気があるかどうかすら怪しいぜ!

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です