結局まるすけの日常=ドラクエ10じゃねえか




こんにちは!めれです。

 

先日、まるすけの中の人が日常ブログを始めたという記事を書きました。

株式会社「まんまる堂」が日常ブログを始めたようです

 

結構需要があって、なんだ、結局みんなまるすけのこと好きなんじゃねえか!とほんわかしました。

そんなみんなの人気者「まるすけ」の最新記事に思う所があったので紹介します。

 

最新記事紹介

僕の装備があまり強くない理由という、ドラクエ10のまるすけの装備についての記事です。

内容を3行で要約すると

  • 過去にプレイしていたネトゲが淘汰されすぎてオワコンになった
  • ライト層にもドラクエ10の全てのコンテンツで遊んで欲しい
  • ネットゲームはSNS:仲間がいるからネトゲは楽しい

です。

今回話したい事は記事の内容についてではないので、興味がある人は直接読んでみて下さい。

・・・今読んでもいいけど、ちゃんと帰ってきてね。

 

記事について思うところ

まるすけは日常ブログの最初の記事でこう綴っています。

ドラクエブログには書きにくい僕の想いや考えをこちらで発信できたらと思います。

っておい!5記事目で早くもドラクエ10の話じゃねえか!

しかも「ドラクエ10ブログや生放送でも話したことのある内容」って言っちゃってるし!

 

記事自体はすごく良い内容だと思います。私みたいなライト層にも目を向けてくれてありがとう。

が、これってまんまる堂で投稿すれば良いんじゃないでしょうか。

今私が興味あるのは、「まるすけの中の人」の「日常」についてなんだよなあ。

近い将来、「まんまる塾」というブログの作り方を教える仕事をするみたいですよ。

 

さて、このあたりでみなさんも薄々気づいているかもしれません。

まるすけの日常って、結局ほとんどドラクエ10なのではないか。

ドラクエ10以外の事をしていなさすぎて、記事に書ける内容がないのではないか。

事実、以前は一日18時間ドラクエ10をプレイしていたようです。

 

まるすけがドラクエ10が大好きなのはすごーくわかります。

最近プレイ時間が取れなくて禁断症状も出ているみたいですし。

けど、ドラクエ10で稼ぐことを世間が拒む以上、他の事に費やす時間を増やす必要があるのではないでしょうか。

まんまる塾の教科書づくりが忙しくて他の事が出来ないだけなら良いのですが。

 

さいごに

ファンとアンチの差はあれど、まるすけに興味を持っている人はまだまだ多いです。

中の人が、「まるすけブランド」が注目されているうちにお客さんを移行できるか。

ここが勝負の分かれ目になりそうです。

私も図らずともリンクを貼っているので、結果的に応援する形になっていますよ。笑

 

まるすけフィーバーはもう少し続きそうです。

 









良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。