裁縫職人レベル開放!〜武神の道着上と戯れてきた




こんにちは!めれです。

今日は久しぶりにドラクエ10にログインしました。

 

バージョンアップ:3.5後期

さて、本日7/5は、待ちに待ったドラクエ10のバージョンアップの日です!

週1イン勢の私が言うのもなんですが。笑

 

ただ、今回のバージョンアップは普段とやる気が違います。

なんと言っても、新防具追加ですからね!

バトルをほとんどしない、本職裁縫職人 (自称) としては、やっと出番がきたかって感じですよ。

 

というわけで、自身のレベル解放はほっといて裁縫のレベル解放にダッシュ!

 

裁縫職人レベル開放クエスト

マスターに会うのも久々ですね。

しばらく見ない間にエラが伸びている気がします。

今回もいつも通り縫い物を依頼されました。

しんりのローブ上☆2以上を持って来い!とのこと。

 

ここで衝撃の事実が。

実はしんりのローブは縫ったことがない事が発覚しました。

というかマスターが要求してくる装備縫ったことないやつばっかりなんだよなあ。

 

というわけで、数値をチェックしつつ、無事☆3を納品しました。

 

その後は例のニセお父さんのところまでお散歩。

バトルかと思ってサポ雇ったのに使わなかった。

本物お父さんとの再会や、ニセお父さんの過去についてなど、最後らしいクエストでした。

今回のクリア報酬は立ちポーズ「マスター級職人」でした。

わかりづらいけど、ぬるぬる動きます。

マスターなんだからもう少し大人しくしなさいよ。笑

 

武神の道着上を縫ってみた

レシピの場所と数値

レシピは聖都エジャルナのレシピ屋で買えます。

私は再生布しか縫えないので、武神のレシピのみ買いました。

お値段は22万G。

ガチ勢じゃないし、普段は落ち着いてから縫うんだけどね。

今回はリハビリとレベル上げも兼ねて、数着縫ってみることにしました。

 

1つ縫うのに必要な素材は以下の通りです。

  • 天竜草:44個
  • 烈風石:8個
  • 汗と涙の結晶:70個
  • 虹色のオーブ:16個
  • あまつゆのいと:52個

 

数値は既に晒されていたので、ここでも晒します。

縫いパワーはふつう→?→弱い→?→最強→のループ。

風虎と同じですね。

数値的にはトーテムケープ上とほとんど変わりません

風虎とトーテムの合体版といったところでしょうか。

 

最強で精神して、?次第だけど3回目か4回目の弱いで調整かな?

針は光の裁縫針☆3です。さて結果はどうなることやら。

 

縫ってみた結果

結果をご報告しますと、8/12という、ブログ的に何も面白くない結果でした!

良くもなく悪くもなく、恥ずかしくてとても世間には晒せない☆3率。

まあ赤字じゃないからよしとしましょう。

 

難易度としては、そこまで高くない印象。

トーテムが縫える人なら縫えるでしょ、って感じ。

強いが?でしか出ないから強いで縫いたい数値をどうするか感はたまーにあった。

私は風虎派の雑魚なので無理っす。風虎に帰ろうかな。

 

☆3は早めに売って、☆2は今の値段より少し回復するだろうから売るのを保留中。

 

さいごに

みなさんはバージョンアップ序盤をどうすごしましたか?

ストーリーが面白いようなので、そちらも進めたいと思ってます!

裁縫職人のみなさん、これからもギスギス頑張りましょう!

 

 

 

 









良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。