スプラトゥーン2前夜祭!感想とか写真とか




こんにちは!めれです。

 

昨日は、スプラトゥーン2の前夜祭に参加してきました。

SWITCHを持っている人ならだれでも参加できたようです。

外出していたので1時間しかできませんでしたが、やっぱり楽しいですね!

感想等書いていきたいと思います。

 

前夜祭の前準備

キャラの見た目を決める

まず全作と違ったのが、キャラメイクの幅が増えたところです。

変更できるのは、

  • 肌の色
  • 目の色
  • ヘアスタイル
  • ボトムス

の4種類です。

タコゾネスっぽいヘアーがあればよかったのに!笑

 

練習モード

キャラメイクが終わったら、次は操作の練習です。

1年前、初代スプラトゥーンを始めてプレイした時を思い出しますね。

久しぶりにプレイしたので、操作がひどい。

あとジャンプボタンがx」から「b」に変更されたので、間違えやすいです。

練習があるので、始めてプレイする人も安心ですね (と一応言っておくが・・・)。

 

前夜祭(フェス)

今回のお題

さて、スプラトゥーンと言えばフェスです!

きのこ派たけのこ派のように、2つの軍勢に分かれてバトルします。

ガチマッチ主義のガチ勢も、ゆるふわライトなナワバリ派も、みんなで楽しめるイベントです。

それを前夜祭でやるなんて、すごく得した気分です。

 

今回のお題はこちら!

ロック VS ポップ!

正直、ロックとポップの境目がイマイチわかりません。

とは言え、ロックをかじった(石食ってるみたいだな)者としてはロック1択です。

 

さて、バトルに乗り込みましょう!

 

フェスマッチ

今回のフェスは、あらかじめフレンド内でチームを組んでからバトルもできるようです。

もちろん同じ陣営同士じゃないとダメですが。

 

久々に帰ってきたぜ!

さて、初プレイの結果は・・・

見事勝利!

ただ、チャージャーをやるには準備が色々足りない。

ジャイロとスティックの感度が決まるまで試し打ちしないと無理!

 

あと、スペシャル使ったら動けなくなって草生えたんですがどうしたものか。

ここらへんは本編で修行ですね。

 

さて、スプラトゥーン2では新しい武器種も登場しています。

それが「マニューバー」。

2丁拳銃を合体させて1つの拳銃にできちゃったりする、男子大歓喜な一品です。

射撃中にbボタンで回避行動を取ることもできます (連続2回まで)。

 

これは流行る。

回避の操作に慣れさえすれば、そこそこの強武器になるのではないでしょうか。

  • 間違えて回避をしてしまう
  • 回避した先にローラーがいて轢かれる
  • 回避した先が敵インクで動けなくなる

ここらへんを修正できれば私も使うかもしれません。

 

フェスの結果

気になるフェスの結果はこちら!

ロック派の勝利です!

ソロ戦とチーム戦は別カウントなんですね。

 

そしてこのドヤ顔。

 

撮ってみた写真コーナー

せっかくなので、なんとなく撮ってみた写真たちを紹介します。

ダウニーさん。

今作では一生カフェでくすぶってるのかしら。

 

テンタクルズ。

名前が覚えられません。ホタルはよ!

 

絶対やる気ないぞこいつ。

 

この子めっちゃかわいい!

点目ってかわいいよなー。

 

さいごに

前夜祭参加した方、お疲れ様でした。

参加出来なかった方、是非本編でお会いしましょう!

 

良い写真だけ持ってきましたが、私はゆるふわライト勢です。

楽しくキルし合えるフレンド募集中です!

 

本編の発売は7/21 (金)。楽しみですね。

それではみなさん、またハイカラスクエアでお会いしましょう!

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です