近況:ゲーム三昧で生活が崩壊しています




こんにちは!めれです。

 

始めに、お詫びの言葉から。

全国のめれファンのみなさん、すいませんでした。

(そんなやついねえよ)

最近ブログの更新をサボっていました。

それはズバリゲームのせいです!

 

そんな私の最近の生活について書いていこうと思います。

 

ゲームが私に及ぼしている影響

睡眠時間の短縮

まず、睡眠時間が減っています。

 

仕事から帰ってくるのが6時半くらい。

そこからまずゲームを始めます。笑

8時くらいにご飯を食べ、そこからゲーム。

気づけば1時くらいまでゲームをしています。

 

お風呂は朝入ればいいと思っているので、1時に寝ようとします。

しかし、ブルーライト効果で寝られません。

結局、寝るのは2時〜3時くらい。

 

朝はお風呂に入りたいので、6時に目覚ましをセット。

しかし起きられるはずもなく、7時過ぎにようやく目覚めます。

急いでシャワー浴びて、着替えて出社。

 

こんな生活が続いています。

 

弁当を作らないことによる食費の増加

そんなこんなで朝起きられず、昼飯を作る時間がありません。

なので、昼は会社で弁当を頼みます。

 

これがクソまずい。

1食380円 (米抜くと280円) も払いたくないレベル。

好き嫌いが激しいので、よく残しますし。

食費を上げているのにQOLが低下するという非常事態。

 

まだ晩飯は作れているのでいいですが、作らなくなったら末期ですね。

そのまま会社も辞めて糞ニートになる可能性も秘めています。

あー、宝くじ当たんねえかなー(まず買えよと)。

 

最近オススメのゲーム

スプラトゥーン2

言わずと知れた神ゲーの第二弾。

全作で良く言われていた不満点が改良された良作だと言われています。

新たに「サーモンラン」と呼ばれるアルバイトができるようになりました。

 

・・・が、個人的にはチャージャーがクソ化された

(というか短射程ブキを優遇している)

のであまりやらなくなるような気がしています。

 

ドラクエ11

5年ぶり(オンライン嫌悪派は8年ぶりとかアホなこと言っている)に発売されたドラクエ。

発売から2日で200万本売れたそうです(しかもダウンロード版抜き)。

 

ネタバレになるのでブログでは紹介しないことにしていますが、めちゃくちゃ面白い。

多分これまでのドラクエで一番の名作になる気がします。

過去作の良い所を集めてきましたみたいな感じ。

過去作のイベントキャラ、音楽などもあるので、全作プレイしているとさらに楽しめます。

 

最近は主にこれをやっています。

 

FF12リメイク

まだ買ってませんがいつか買います。

FFの中で最も評価が2分されている作品のリメイク。

システムは通常版よりインターナショナル版に近いものになっています。

 

ジョブシステムにより、通常版よりキャラに個性が出せるようになっています。

しかし、私は「ヴァン、バッシュ、アーシェ」固定になると思います。

アーシェにパンツがどうなっているかが非常に楽しみな作品です。

 

クラッシュバンディクーリメイク

今日か明日発売だった気がする。

PSアクションゲームの名作がついにリメイク。

しかも1、2、3がセットになってお買い得。

 

当時小学生だったので全然クリア出来なかったのでリベンジしたいです。

コロコロコミックで取り上げられていましたが、難易度的に子供向けじゃないでしょ。

「ジャンプだそーれ スピンアタック しゃがみこんで ハイハイ」

 

最後に

他にも、買うのが決まっている作品が

 

「モンハンXX SWITCH版(8/25)」

「ウイイレ2018(9/14)」

「スーパーマリオオデッセイ(10/27)」

 

これだけあります。

きっとこれ以外にも買ってしまうと思います。

 

今年の豊作っぷりは素晴らしいですね!

あ、ドラクエ10もPS4版とSWITCH版が出るよ!

日本で一番入りやすいMMOだからみんな始めよう!

 









良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。