ドラクエ11のPVを見て魔王も大変だなと思った話




最近話題のAutoDrawで・・・

 

 

うん、まあわからんでもない。

 

気を取り直して。
こんにちは!めれです。

ドラクエ11の発売日が、7月29日 (土) に決定しましたね!勇者のつるぎセットを買って、母親と半分こするまであります!笑

 

PVです。

 

私は小学生でドラクエを初めて10年ちょっと、リメイク等々で全作プレイしているくらいにはドラクエ派です (FFもオンライン以外はやっているのは内緒)。

好きなドラクエはSFC版ドラクエ6、プレイの度になぜかレッサーデーモンを仲間にしてスーパースターに仕立て上げていたのが良い思い出です。

 

そんなこんなでドラクエ11のPVを見ました。専門的な考察は他のサイトでやってるだろうから置いといて (こら)、ちょっと気になった部分について だらだらと話そうかと思います。

 

気になったのは、「勇者目覚めし時、邪神も蘇る」ってとこです。

え、勇者が目覚めるのが先なの!?邪神が蘇りそうなオーラを感じ取った精霊王かなんかが勇者を誕生させておいたとかじゃなくて??てことはだよ、「勇者寝坊したら、邪神も寝てます」ってことじゃん!世界平和じゃん!

自分の性格がいかに曲がっているかが良くわかりますね。笑

 

そういうことが言いたいんじゃなくてさ、正義のヒーローがいなかったら、悪の秘密結社も現れないってことなのかな?と考えてしまったわけよ。

なんかすげー良いやつがいるから、ちょっと悪いことしてやろうかな的な?
あの子の事が気になるから、ちょっとイタズラしちゃおうかな的な?
天使がいるから悪魔がいて、同様に悪魔がいるから天使がいる的な?

そう考えていくと、邪神も結構かわいいやつなんだな、と思えてきませんか?きましたね。

 

というか、そういうアニメありましたよね。

魔王が倒されていなくなっちゃったから、勇者を目指す人々や武器・防具屋とかが失業してしまった。だから魔王はこの世界に必要なんだ!っていう世界の道具屋で一生懸命バイトしてる勇者と魔王の子供の話。

魔王だって苦労してるんですよ。人間から魔物と呼ばれる国民の生活水準を上げるために日々政治に頭を巡らせてるだろうに。魔物だって人間が牛肉や豚肉を食べる感覚で人を襲ってるんだから許してやったらどうや?

 

エンディングが魔物と人間がいい感じに仲良くなってるゲームがあったら紹介してください。やります。(ニーアってなるの?私まだ2週目の最初なんです。いや、ネタバレNGですけどね!)

 

毎度毎度フィニッシュがひどい内容になっていますが、これだけは言わせてください。ドラクエ11めっちゃ楽しみ!!

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。