【勝てたらコミュ障認定】自分がコミュ障だと思った瞬間3選




こんにちは!めれです。

 

対人戦で困った時は「コミュ障だから」でなんとかなるご時世、いかがお過ごしでしょうか。みなさん多かれ少なかれ、今までの人生で (自分ってコミュ障だな) と思う瞬間があったのではないでしょうか。

私も過去にそう思う瞬間がいくつかあったので、紹介したいと思います。これを超えるエピソードの持ち主はコミュ障認定しますので、是非教えてください!

と、その前に1つだけ。実は私、コミュ障という言葉はあまり好きではありません。そういう人によって定義がコロコロ変わる言葉って使いづらくてダメなんですよね。今回のコミュ障という言葉は、友達同士で話のネタにするようなものすごく軽い意味として捉えて頂きたいです。

 

 

映画の半券でサービスなんて受けられない

 

映画を見に行くと、半券を使ってサービスが受けられたりするじゃないですか。一般的なのかわからないけど。実家の近くの所だとゲームコーナーのUFOキャッチャーが1回だか無料で出来るんですが、まあやりません。

UFOキャッチャーをやらないからとかそういうわけではなくて、店員に半券を渡すという苦行を強いられるからです。本当にサービスなのかこれは。その後普通にお金を出してやったりしますからね。

本当にサービスしてくれるのであれば、最初から100円引いてくれよ。もしくは映画の入退場の所で100円くれよ。どうしてもゲームコーナーに誘導したいなら、半券を入れると100円が出てくる機械導入してくれよ。と思うのは私だけでしょうか。

【私に勝てる人材候補】

  • 映画の券が買えない (正直私も機械じゃなきゃ買いたくない)
  • UFOキャッチャーの景品が取れたのに落ちなかった時に言えない (私が言えるとは言っていない)

 

 

友達との集まりに遅れてしまうと・・・

 

これは何回か経験しています。今は多少なおってますが。友達 (複数人) と遊ぶ約束をして、遅れるとしましょう。おそらく友達は先に中に入っているかと思います。その場合、私はもうその日遊ぶ事はないです。

ちゃんと会場の前までは行くのですが、一人で店に入って店員と会話するのが無理なので、そのまま帰ります。次の日とか、「どうして来なかったのか」と聞かれますが、寝てたと言うことにしてます。

これはなんかコミュ障うんぬんより、(先に入ってる友達同士で十分盛り上がってるから私の入る余地はないな) と思ってしまうからな気がしますが。いや、それも含めてコミュ障なのか。

そんなわけで、集まりには基本早く着くようにしてます。時間に厳しいと思われがちですが、遅れるともう行けなくなるからという理由なんです。これわかってくれる人はいるのだろうか。

【私に勝てる人材候補】

  • 約束の時間に行かなくても呼び出しがこない
  • そもそも遊ぶ友達がいない

 

 

長期休暇で会社にお土産を買ってきたけど・・・

 

先週はGWで、しっかり9連休だったので実家に帰っていました。今の職場では、長期休暇のあとお土産を買ってくる人が多いです (これは一般的なのだろうか?)。私も20分くらいかけて商品を選んで買ってきました。

しかし、それを配るという事ができず、まだ手元にあります。配るときに多くの人と接してしまうのがダメなんですね。他の人が配っているタイミングで配れたらよかったのですが、月曜に会社に行ったら既に机の上に散乱してました。

これまでは配れていたのですが、ちょっと知り合いになってしまった後って逆に話づらくなってしまったりしませんか?全く知らない人の方が話しやすい。距離感って難しい。

【私に勝てる人材候補】

  • 会社に話ができる人がいない
  • そもそも働いたら負けだと思っている

 

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか。こんな経験ないよって方、あなたはコミュ障ではありません。自身を持ってください。もっとすごい経験をお持ちの方は、ブログを始めましょう (きっと書くのは苦手じゃないはず)。

こんな記事を書いていると、自分でも私がとても問題のある人間のように思えてきました。それはきっとコミュ障の言葉の捉え方の問題な気がするので、「私が思うコミュ障とは」みたいな記事をいつか書きます。いつか。

まあこんな感じでネタにするくらいの気持ちでいた方が、色々悩まなくて良いと思います。軽いコミュ障は自分をネタにする武器みたいな。気楽に生きていきましょ。

 

締めの一文募集中。笑










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

2 件のコメント

  • ドラクエとスプラでコミュニケーション取ることってありましたか?
    私はイカで無双してて気持ち良くなっており、ついエゴサしたらボロクソに言われてたの思い出しました。
    イカ2発売したらswitch買うので一緒にやりましょうね。

    コメント返信有難うございます。結婚したら式行きますのでお願いします。

    • にさん

      私もドラクエでエゴサしたら、スレでこいつの両親死なないかなといったコメントがあったのを思い出しました。
      イカ2が発売したら積極的にキルしに行かせて頂きます。
      結婚式は内々で行う予定ですので、二次会等でよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です