【実体験】何すりゃいいの?一人暮らしの誕生日の過ごし方5選!




こんにちは!めれです。

 

突然ですが、私はこの記事を書いている前の日に誕生日を迎えました!

ありがとう!ありがとう!

 

実は一昨年までずっと実家で暮らしていたので、一人の誕生日ってまだ2回目なんですよね。

一人暮らしプロフェッショナルの人達はどんな誕生日を過ごしているんだろう?

 

というわけで、今日は一人暮らしのオススメの誕生日の過ごし方を、実体験を元に紹介します!

 

誕生日の過ごし方

Twitterを開いてみる

誕生日になった瞬間、まずはTwitterを開きましょう

誰よりも早くお祝いして貰えます。

 

さらに、Twitterのフォロワーさんに祝福を強制してみましょう!

フォロワーさんたちは優しいので反応してくれます。

友達いないぼっちの私でも大丈夫でした!

 

仕事をのんびりやってみる

1週間のうち5日は平日。なので、多くの人は誕生日でも仕事に行くことでしょう。

しかし、(誕生日なのに仕事かー、悲しいなあ。)という気持ちは捨てちゃいましょう。

誕生日だという事を全面に出して、いつもよりのんびり仕事をしちゃいましょう。

何か言われたら、「あっ、自分今日誕生日なんでww」と言えば許されます!

 

ちなみに私は「誕生日なんだから午後から休めば良いのに」と言われました。笑

 

お誕生日会を開いてみる

誕生日と言えばお誕生日会!

とはいえ、いい年してお誕生日会を開いてもらうなんて出来ませんよね。

なら、自分で開いちゃえばいいんです!

 

会社の人を誘ったら、きっとお祝いしてくれるはず。

良い機会だから気になるあの子も誘っちゃえ!

私は男6人でオシャレなイタリアンの店に行ってやったけどな!

 

仕事のグチとか、どうでもいい話とか、盛り上がって来たところで恒例のプレゼントタイム!

けどプレゼントするのはこっちだぜ!

メンバーそれぞれの個性に合わせて何かを買って行けば、評価はうなぎのぼり。

気になるあの子にはとっておきのプレゼントをあげちゃおう!

 

そんなこんなで、食事代は出してもらえちゃうぜ!

美味しいご飯に楽しい会話、最高の誕生日が迎えられました。

 

二次会をしてみる

パーティーが終わり、家に帰るも、まだまだ誕生日は終わっていません。

そんなあなたは、一人で二次会を始めちゃいましょう。

ケーキはもちろんホールを買ってあります。何事も準備が肝心。

クラッカーも買っておくと尚良いですね。

さて、happy birthday to meを熱唱したら、ケーキを堪能しましょう。

お上品に食べてしまいましたが、口でかぶりつくのも良いかもしれません。

私はこれで、次の日お腹を壊しました!

もう若くはないんだから、くれぐれも無理は禁物ですよ!!

 

自分へのプレゼントを買ってみる

ケーキだけじゃなく、物が欲しい。

そんな欲張りなあなたは、自分へのプレゼントを買ってしまいましょう。

 

アマゾンを開き、最近欲しかったものを勢いで購入しちゃえ!

普段ケチケチ生きてるんだから、たまには散財するのも良いですよ。

私はauスターギフトコレクションで、めっちゃ欲しかったってわけでもないコーヒーメーカーをポチりました。

使うのかわかんねえけどな!

 

 

さいごに

365日に1日しかない誕生日、普通に過ごしてちゃもったいないです。

何か特別な事をして、思い出になるような誕生日にしちゃいましょう。

私も言うほど変わった過ごし方はできなかったなあ。

これから364日かけて、来年の誕生日の過ごし方を考えます!

刮目せよ!

 

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です