ウイイレ2018 マイクラブその1:イブラは飾り




こんにちは!めれです。

 

9月14日に、ウイイレ2018が発売されました!

全作に引き続き今作でもマイクラブをプレイします。

今年はブログも始めた事だし、プレイ日記を書いてみようかと思っています。

 

チーム紹介

チーム名は「FCデンパーク」です。

どうですか?めっちゃクールな名前でしょ?

大好きなエリクセンと、愛知県にあるテーマパーク(笑)のデンパークのミックスです。

レゴランドに勝るとも劣らない名所ですよー!

 

現在のメンバー

最初の監督は、4−3−3の監督を選びました。

2017では4−4−2だったし、いずれ戻しますが、ボルトが待ってるからね。笑

 

特典ガチャの結果はこんな感じでした。

 

最初のレンタル選手は、イブラヒモビッチを選びました。

チームの総合力を上げる用です。

全作では、大会に出るために総合値で足切りというのもあったし。

 

所持してるとガチャで出なくなるという問題点もありますが、

イブラヒモビッチはガチャで出てもどうせ使わないし。

私のメンバー選考基準は「走れるかどうか」です。

 

肝心のガチャの結果ですが、見事ラムジーを引き当てました!

(いや、モドリッチじゃねえのかよ)

スタミナ、闘争心至上主義なので、全作でもラムジーを使ってました。

FWがいないのは残念ですが、0トップで頑張っていきます!

 

今後のチームづくりについて

そりゃあ勝てるにこしたことはないですが、私は内容が大事派なんですよ。

なので、強いチームじゃなくて、自分の好きなチームを作ります。

 

まずフォーメーションは4−3−1−2。

相手に4−3−3が多いので、それに合わせたフォーメーションです。

ポゼッション重視で、中央で組み立ててサイドから攻撃します。

守備時はスルーパス警戒、クロス警戒で。

今作全然ボール取れなくない?笑

 

選手はスタミナ重視!

サッカー選手たるもの、1試合走りきってもらわないと。

 

さいごに

しばらくは、初期メンSIMでのんびり稼ぎます。

今作のSIMは、全作よりイライラせずに見ていられるのでオススメです!

全作はポゼッションだと、攻撃するわけでもなく一生ボール回してましたからね。

 

それではみなさん、よいマイライフを!

その2はこちらです。

ウイイレ2018 マイクラブその2:ここはバルサかレアルか










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です