ウイイレ2018 お買い得!優良金球スカウト組み合わせ【CF編】




こんにちは!めれです。

 

強いチームには必ず点取り屋がいますよね。

レアルにはロナウドがいるし、トッテナムにはケインがいる。

サッカーは点を取らないと勝てませんからね。

 

そこで今日は、ウイイレ2018マイクラブでチームを救ってくれる強力なCFを、

スカウトを駆使してお手軽にゲットする方法を紹介します!

選手のチョイスは完全に自分の好みですが、

良かったら参考にしてください!

 

選手の選考基準

まず、選手の選考基準を紹介します。

今回の検索条件は、

  • ヘディング80以上
  • 決定力80以上
  • スタミナ80以上
  • 身長190 cm以上

です。

ウイイレはクロスからの得点が入りやすく、とりあえずクロスという戦略もあるほどです。

そのため、ヘディングからのゴールを狙いやすい選手をチョイスしました。

 

選手紹介

マリオ マンジュキッチ

 

まずはユベントス所属のマンジュキッチから。

コイツに関しては、

  • PMブラックホワイト☆4
  • CF☆4

で確定なのですが、PMブラックホワイト☆4はそうそう安くならないと思われます。

そこで、前作同様少しひねりを入れてみます。

 

 

前作でも使っていた、

所属クラブを☆3に変換する技です。

得意なチームコンセプトのスカウトは、サービス開始から1ヶ月もすれば安くなるでしょう。

前作では10000GP〜20000GPくらいで手に入りました。

 

この方法は色々応用が効くので、試してみてください。

マンジュキッチに関しては、めちゃめちゃ安くなるってわけにはいかなそうです。

 

追記:意外とスキル系は値段が高くなさそう?なので、

  • スタミナ☆4
  • ボックスストライカー☆4
  • 所属リーグ イタリア☆4、または追い込みエリア中央☆4

でも確定です。安く買えそうなスカウトを選んでみてください!

今はまだスカウトの絶対数が少なくてなんとも言えません。

 

オリヴィエ ジルー

コイツも有名な選手ですね。

私はメッシと顔の区別がつきません。笑

 

 

写真は全部☆4になってますが、☆3と☆5にすれば大丈夫です。

私は、国籍か所属クラブを☆3にして絞り込む技を好んで使ってます。

最後のCFのスカウトは、30歳以上、フィジカル、ヘディングのどれかでも確定です。

 

追記:例のごとく、スキルがそんなに高騰しないのであれば、

  • ヒールトリック☆4
  • 所属リーグ イングランド☆4
  • CF☆4

で、次に出くるベンテケとの2択です。どちらも優秀ですよ!

スキルの相場がまだまだ読めません。

 

さて、ここまでは有名な上にあんま安くないじゃん!って選手を紹介しましたが、

ここからがウイイレ向け、本当にオススメの選手たちです!

 

クリスティアン ベンテケ

 

前作では「ベントゥク」でしたが、今作では「ベンテケ」になりました。

私は前作でも初期から使っていた、思い入れのある選手です。

アドゥリスという絶対的エースがいたので2軍でしたが。笑

 

 

コイツに関しては非常にシンプルです。

サウスノーウッド☆4の価格が読めないのでまた変更するかもしれませんが、

スカウト2種類で獲得できるのは魅力的ですね。

 

サウスノーウッド☆4が高騰するのであれば、

  • サウスノーウッド☆3
  • ポジショニング流動的☆5

で良いわけです。

 

取りやすくてヘディングも強い、オススメな選手です!

 

ジュバ

お次はゼニトのジュバ。

フッキに柔術で絞められた事もあるという、異色の経歴の持ち主です。

 

 

こちらもまだゼニト☆4の価格が読めないですが、スカウト2枚で取れます。

  • ゼニト
  • CF
  • 185 cmまたはヘディングまたはフィジカル

の組み合わせでも取れますので、ゼニトを☆3にするのであればこちらで。

 

バス ドスト

 

最後はコイツです。

オランダリーグで得点王を取った事もある選手です。

ポストプレイヤーに必要な能力をしっかり持っています。

 

 

コイツもクラブチーム+チームコンセプトで取れます。

☆4☆4でも、☆5☆3でも、お好きな方で。

序盤からしっかり活躍してくれそうな選手です。

 

さいごに

みなさんそれぞれにFW像があると思いますが、今回は競り合いに強い選手を選びました。

他のポジションも随時更新していこうと思いますので、お楽しみに!

この選手が欲しい!こんな特徴を持った選手を探して欲しい!などあれば、

お気軽にコメントしてくださいね!

 

以上、めれでした!

 

スカウトまとめトップはこちら。

ウイイレ2018 スカウト組み合わせまとめ










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です