ウイイレ2018 マイクラブその2:ここはバルサかレアルか




こんにちは!めれです。

 

ウイイレ2018マイクラブ2週目、たまったGPでガチャをしてきましたよ!

 

オンライン対戦をやっていると、ほとんどの対戦相手が総合値80以上の選手で固めてるんですよ。

やっぱこの発売直後からプレイする人ってガチ勢なんだなー、と思わされました。

え?私ですか?課金しないし、オンライン対戦怖いしライト層ですよ!

 

これじゃあ勝てるもんも勝てねえ!

まずはスタートラインに立たねば!

と思ってある程度はガチャで揃えることにしました。

大会報酬の無料のチケットも何枚かもらえましたしね。

みなさんもお忘れずに。

 

前回のお話はこちらで。

ウイイレ2018 マイクラブその1:イブラは飾り

 

加入選手の紹介

イスコ

 

最初に紹介するのは、レアル・マドリー所属のイスコです!

オンラインカップの黒球確定チケットでゲットしました。

モドリッチに続いてイスコって、レアルに愛されてますなあ。

 

能力が高い、中盤とウイングができる、今季の成績次第でまだ伸びしろを残しているという、

文句無しの素晴らしい選手だと思います。

2トップと3トップを併用する私としては最高です!

これからしっかりと育てていきたいと思います。

 

イヴァン ラキティッチ

 

次に紹介するのは、バルセロナ所属のラキティッチです。

今週行われているリーガのガチャを適当に回していたら出ました。

 

お!黒球じゃん!誰だ誰だ!(ワクワク)

おい!また中盤かよ!FWかGKくれよ!

 

神は私に中盤を6枚にしろと言っておられるのでしょうか。笑

けど、チームコンセプトがポゼッションな私には嬉しいことですよ。

モドリッチ、イスコ、ラキティッチでボール回してるの楽しいです!

ボールを取られなきゃ守備をする必要もないって赤いシャチのチームの監督も言ってますし。

 

マテオ コヴァチッチ

 

はい、リーガチケットで金球が出て期待をしたらこれですよ。

おい!またレアルから中盤をかっさらってきたのか!

どうせ奪うならマジョラル引っ張ってこいや!

 

というわけで、私のチームのレアル・バルサ化が進んでいます。笑

どうせならロナウドをください。スタミナ重視なのでメッシはいらないです。

 

アレハンドロ ゴメス

 

あまりに中盤ばっかりでるので、カストロガチャでFWを補強することにしました。

とりあえず金が出たらやめようと思って回したガチャから、かなりの良選手が出ましたよ!

 

アタランタで大ブレイクし、アルゼンチン代表にも呼ばれたアレハンドロゴメスです。

頭の上に「ヤマザキ ベルギーチョコ蒸しケーキ」が乗っているように見えますが問題ない。

 

そしてこのスキルの多さですよ!

余計なドリブルスキルを削ぎ落とし、良スキルだけを集めた理想の形。

よほど運営から愛されているようですね。

 

私がメインとしていきたいSIMでも活躍してくれると期待が持てます。

 

さいごに

ようやく選手も揃ってきたので、オンラインディヴィジョンに参加しようかな。

(DFとGKは総合値70台なのは内緒だよ。)

選手の能力で負けるのは腹がたちますが、ゲームの上手さで負けるのはいいです。

むしろ勉強させてくださいって感じです。

 

スカウトの組み合わせはたくさん考えてあるんですが、

スカウトの流通量が少ない+☆4すらドロップ率悪いで選手が取れません。

さては課金させるために絞っているな!そんな策には屈しねえぞ!

 

以上、めれでした!










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です