ウイイレ2018 お買い得!優良金球スカウト組み合わせ【WG編】




こんにちは!めれです。

 

サッカーって、やっぱり足が速いほうが有利ですよね。

ロングボールも拾えるし、味方のピンチには全力疾走で駆けつける。

今作では、人類最速の男、ウサイン・ボルトがDFを切り裂いていますしね。

そこで今回は、そんな俊足を攻撃に活かすWGの選手たちを紹介します!

 

もちろん、スカウトでの入手方法も載せちゃいます!

さらに今回は、「クラブチーム」「国籍」のスカウト抜きで考えてみました。

高騰必死のスター選手も、お手軽にゲットしちゃいましょう!

 

選考基準

まず、選手の選考基準についてです。

今回の検索条件は、

  • スピード90以上
  • 瞬発力80以上
  • ボディコントロール80以上

でチョイスしました。

これらを全て兼ね備えてこそ、真のスピードスターと言えるでしょう。

ただ、一部の選手に関してはスカウトが挫折しましたので、ご了承ください。

 

選手紹介

ムハンマド サラー

 

最初に紹介するのは、リバプール所属のサラー

今夏に、リバプール史上最高額の移籍金でローマからやってきました。

そのスピードは、レアルやバルサのDF陣をもぶっちぎるほど。

快速、左利き、ドリブルもうまくて得点力もあるというぶっ壊れ選手です。

 

 

そんな彼の影響で、エジプトのスカウトが非常に高騰しています。

これはしばらく下がりそうもないので、こんな組み合わせはいかがでしょうか。

スキル以外はドロップでも入手可能な組み合わせです。

先に銅球選手を獲得してしまえば、サラーが確定になります。

 

まだスキルの相場がイマイチわからない(流通すらしていない)ですが、

クラブチームや国籍ほどは絞れないので、そこまでは高騰しないでしょう。

 

ケイタ バルデ

 

続いては、モナコ所属のケイタ・バルデです。

なんとバルサのカンテラ出身ながら、強引な突破力が持ち味。

決定力も80超えと高く、ゴールを量産できそうな予感です。

 

 

そんな彼も、確定にするには至りませんでした。

ただ、地域と所属リーグはドロップするので、やはり安く手に入れられるでしょう。

スピードスターは非常に人気が高くなるので、モナコのスカウトも高騰しそうです。

 

ルロイ サネ

 

3人目はマンチェスター・シティのサネです。

父親は元セネガル代表の選手でしたが、ドイツ代表としてEURO2016にも出場しました。

ぱっと見ウィリアンと区別がつかないのは私だけでしょうか。

 

 

大変申し訳ございません!確定にできてません。

ただ、スカウト2つはドロップするので許してくだされ。(3回連続3回目)

シザースはありふれたスキルなので、そこまで高騰するとは思えません。

この組み合わせはなかなかの自信作です!笑

 

キリアン ムバッペ ロタン

 

次に紹介するのは、ムバッペです。

今夏の移籍市場を大いに賑わせた、期待の19歳です。

決定力も高いし、将来性もあるし、獲得必死の選手の一人です。

 

 

ってなわけで知ってたと思いますが、また確定にできなかった・・・

4回目だから言わないけど例のアレだから勘弁して・・・

 

追記:こっちの方が楽かも?

 

2列目の飛び出し+CFって面白い組み合わせですよね。

キミはどこから飛び出しているのだ。オフサイドラインなのか?

岡崎もこの組み合わせで出て来るんですが、日本人は高騰しそうなので、避ける組み合わせを選びました。

 

オックスレイド チェンバレン

 

次は、チェンバレンです。

得点能力はやや落ちますが、縦への突破力は凄まじいです。

クロスを上げるモンスターとして使ってください。

なんか日本人の誰かに似ているんだけど誰だろうなあ。

 

 

さて、ようやくスカウト確定です。おめでとう。

毎回これくらいスパッといってくれると良いのですが。

まあ、ゲームは難しい方が良いって言うじゃない?

 

ジェルソン マルティンス

 

最後は、ジェルソン・マルティンスです。

マルティンスと聞いただけで、足が速そうに感じるのは私だけじゃないはず。

ロナウド2世だとかナニ2世だとか言われて大変そうです。笑

 

 

最後はサクッと確定です。お疲れ様でした。

ルーレットは意外と有能そう。

 

さいごに

今回は、スピードスターなWGをチョイスしました。

ウイイレ2018はドリブルが有効みたいですよ!

みなさんも是非使ってみてください!

 

確定じゃない選手に関しては、他の選手の入手法もまとめたいと思ってます。

みんないちいち調べるのめんどくさいでしょ?おまかせあれ。笑

次はどのポジションにしようかな?お楽しみに!

以上、めれでした。

 

スカウトまとめトップはこちら。

ウイイレ2018 スカウト組み合わせまとめ










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

函館生まれ、名古屋育ち。現在は新潟に住んでます。趣味はゲーム、サッカー、料理など。いつも前向きなところが取り柄。一見真面目そうだけど、ふざけた事も大好きです。