ウイイレ2018 マイクラブその3:初スカウト→SIMで大活躍!




こんにちは!めれです。

 

ウイイレ2018マイクラブ3週目、いつまで続くかわかりませんが日記を書いていきますよ。

前回は、選手が揃ってきたのでオンライン対戦しようかなと言っていました。

ウイイレ2018 マイクラブその2:ここはバルサかレアルか

 

 

オンラインに殴り込んだ結果

しかし、オンラインでは全く勝てません!

相手のプレーから学べれば良いのですが、操作が見られないから学べねーよ!

点は取れるんですが、守備が崩壊しています。

 

そこで、ウイイレの攻略について調べました。

ふむふむ、「守備はボランチでパスコースに入れ」とな。

なんか今作はパスというかドリブルが止められないんすよなあ。

いっそ3バックとウイングバックで5バックにしてやろうか。

 

頭の中で思ったようにプレーしてくれるゲーム機出ませんかね?

VRの進化系みたいな。

ウイイレ2030くらいでそうなってたら頑張ろうと思います。

 

SIMで癒されることにした

オンラインで勝てない上に対戦しても上達する気がしないので、SIMに逃げました。笑

やっぱSIMの方が気が楽ですよね。勝てるし。

前作と同様にチームレベルを1の上限ギリギリにして戦ってます。

Divisionも順調に勝ち進んできました。

 

ところが、Division7になって突然勝てなくなりました。

まあもともと強かったのかというとそうでもないですが。

この原因が得点力不足にあると思い、急遽CFを補強することにしました。

スカウトの方法を紹介しているくせに、今作初スカウトです!

 

初スカウトで取った選手紹介

フレデリク メンディ

 

はい。銅球です。笑

 

 

4000GPもかかってしまいました!笑

 

AFCに出てたっぽいですが、アジアわかりません。

しかしどうでしょう、無駄のないステータスじゃないですか?

スキルがないのが残念ですが、ラインブレイカーがついています。

 

SIMの選手に多額の契約金払うの嫌なんですよ。

将来的にはガチチーム作るのでまともな選手連れてきますがね。

 

新戦力入団の結果

 

ご覧くださいこの戦績!

彼がきてからというもの、勝率が上がりました!

これぞまさに助っ人外国人ですね。

やっぱりSIMは、良いCFを置いたほうが勝てます。

身長が高ければなお良いと思います。

 

さいごに

早くもオンラインを諦めてSIM一本にしようとしています。

上位はレート800台という化物揃いですが、頑張りたいと思います。

 

以上、めれでした。

 

日記その2はこちらです。

ウイイレ2018 マイクラブその2:ここはバルサかレアルか

 

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です