ウイイレ2018 ムバッペも!地域(大陸)ヨーロッパ☆5の使いかた!




こんにちは!めれです。

 

ウイイレ2018では、通常の試合以外でたまにスカウトの配布が行われるようです。

その第1弾として、10/6からログインキャンペーンが始まりました。

その中でも目玉は「地域(大陸)ヨーロッパ☆5」のスカウトです!

 

これを見た瞬間私は「運営どうした!?神になったか!?」と思いましたよ。

スカウトをよく知らない人にとっては、一見使えないように見えるかもしれません。

しかし、このスカウトはめちゃめちゃ有能なんです!

 

そこで今回は、

「地域(大陸)ヨーロッパ☆5」スカウトの効果的な使いかた

について紹介したいと思います。

 

地域(大陸)ヨーロッパ☆5の使いかた

金球選手を狙う

 

え?☆5のスカウトで金球狙うの?

☆5って黒球に使うものじゃないの?

と思っているみなさん!

☆5だから黒球に使わなきゃって決まりはないですよ!

 

スカウトで獲得できる球の色は、スカウトの☆の平均で決まります。

金球を取るには、平均を4台にする必要があります。

 

これを満たす代表的な組み合わせは、

  • ☆5+☆5+☆2(平均4)
  • ☆5+☆4+☆3(平均4)
  • ☆4+☆4+☆4(平均4)

全て☆4で揃える以外にもあるんですよ。

これを知っているだけで、スカウトに幅が広がります。

 

高価な☆4スカウトを☆3で代用する

 

強い選手を取るために必要なスカウトって高騰しますよね。

強豪チームのスカウトとか、有用スキルのスカウトとか。

☆4でさえ10万GPとか20万GPとか平気でするんですよ。

あんなん買えるわけねーじゃねえか!

 

って時は、☆3で代用しちゃいましょう。

特にクラブチームは、それだけで選手を20人前後まで絞りこめます。

☆5で使うのがヨーロッパのような大人数が引っかかるスカウトでも問題ありません。

 

あとは、もう1つの☆4スカウトで1人に絞り込めたら確定です。

とっても簡単ですね。

 

選手の獲得例

では、実際に選手を獲得できるスカウトの組み合わせを少し紹介します。

 

GK ジャンルイジ ドンナルンマ

 

若いのでレベル限界が非常に高い選手です。

最後まで育てれば、黒球を超える金球選手となるでしょう。

 

DF ソクラティス パパスタソプーロス

 

個人的、金球最強DFです。

スタミナやスピードも高く、スキがありません。

 

マルコ アセンシオ

 

こちらもレベル限界が高いです。

今年中にレアル・マドリーを象徴する選手になるかもしれません。

アップデートでさらなる強化もあると思ってます。

 

キリアン ムバッペ ロタン

 

最後まで育てれば、今作の最強選手の一角になるであろう選手です。

迷ったら取っておけば間違いない!

 

さいごに

みなさん、ワクワクしてきたことと思います!

まさかこんなスカウトで選手を絞りこめるとは思いませんよね。

逆に、☆3のスカウトも値上がるんじゃないかと思うと恐ろしいですが。笑

なので、今のうちに☆3のスカウトを取っておきましょう!

 

以上、めれでした。

 

スカウトまとめはこちら。

ウイイレ2018 スカウト組み合わせまとめ










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です