FCデンパーク その4:目指せSIMガチ勢!左利きのRWGを補強したよ!




こんにちは!めれです。

 

前記事はこちら。

ウイイレ2018 マイクラブその3:初スカウト→SIMで大活躍!

 

自分が操作していては勝てるもんも勝てないので、SIM専になりつつあります。

 

SIM戦をやってて不意に思ったこと

多くの人にとって、SIM戦はGP稼ぎのための作業なんじゃないでしょうか?

私はそうじゃない!楽しんでやっている!と思っていました。

そう、さっきまでは。

 

しかし、気づいてしまったのです。

チームレベル1でプレイしてるとか、GP稼ぎの作業と変わんなくね?

 

SIM戦の対戦相手はチームレベルが同じチームから選ばれます。

そのため、チームレベル1で初期メンだらけの雑魚を狩るのが昔からのGP稼ぎ技になっています。

 

これに気づいた瞬間、自分がどれほど甘いSIM戦をしていたかがわかりました。

こんなんじゃ上は目指せねえぞ。

そして、とりあえずチームレベルを2に上げることにしました。

 

チームレベルを2に上げました

 

1軍(自操作チーム)から選手を送り込み、総合力を少し上げました。

(まだSIMをは2軍的な位置づけです。)

今のところ、マンジュキッチより銅球のメンディの方が活躍してる気がします。

 

ほとんどの試合をちゃんと見ているのですが、クリホヴィアクが良い動きをしていますね。

中盤は、ヤヤ トゥレ、ラムジーとオフェンスだけではない選手を起用しています。

やっぱり中盤の守備力は大事だと感じています。

 

あと、負け試合は試合開始から意味不明な挙動をするのなんとかしてほしい。

味方にボールぶつけたり、トラップがありえない角度に飛んでいったり。

だいたい開始数分で勝敗がわかるっていう。

 

左利きのRWGを補強しました

というわけで、ガチでチームづくりしていきます。

まず、WGの利き足はどっちが良いのか調査も含め、選手を補強しました。

 

フロリアン トーヴァン

 

コンカ、闘争心持ちを獲得してみました。

さらに、まだ24歳と若く、成長性も十分です。

 

 

トーヴァンの使用感

やたらとルーレットを使います。笑

右サイドからルーレットでカットインするという謎のテクニックを持ってます。

 

10試合で1G1Aと、大した結果は残せていませんが、見てる感じ悪くありません。

ボール取られないし、シュートも打ってくれるし。

コンセプトにフィットしたら、さらに活躍できそうな予感。

 

しかし、クロスからの得点は減った気がします。

結果として全体の得点も減っている?

やっぱりキーパーから逃げていくクロスの方が良いのだろうか?

はたまたマンジュキッチのせいなのか?

 

まだまだ色々考えなきゃいけませんね。

 

さいごに

SIMをチームランク2にしただけで、なんとなくガチ勢に近づいた感じになりました。

SIM用の知らない選手を獲得したり、すごく楽しめてます!

みなさんもGP稼ぎで終わらせないで、愛を持ってチームを作ってみませんか!

 

やや負けが増えましたが、一応SIMランキングは368位です。

どうやったらSIMが強くなるかわかったら、みなさんとも共有したいと思います。

それではまた。










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です