めれのプロフィール

めれのプロフィールです。

名前:めれ

おところ:函館 (3ヶ月)→名古屋(たくさん)→新潟 (1年)

誕生日:6月26日

趣味:ゲーム、サッカー、料理

仕事:アウトソーシング (研究開発)

好きな食べ物:牛・豚肉、中華料理、ブラックサンダー、みそ、カルピス

嫌いな食べ物:バナナ、乳製品、鶏肉、きのこ、その他いっぱい

好きな歌手:阿部真央、GLAY、レミオロメン

略歴

函館生まれ、名古屋育ち。名古屋市立大学で学位、修士号 (ともに薬学) を取得。
アウトソーシング (研究開発) の企業に就職。

めれメモ

  • 母親の出身地である函館・五稜郭病院で誕生。そのため函館で生まれたことをやたら自慢する。
  • 幼稚園の頃、ゲームボーイソフト「桃太郎電劇」でゲームデビュー。
    幼稚園〜小学校で印象的なゲームは、「桃太郎電鉄HAPPY」「ファミスタ」「MOTHER 2」「ドラクエ 5,6,7」「FF 7,9」「ポケモン緑」「スマブラ」「バンジョーとカズーイの大冒険」など。
  • 小学校の頃は、学業優秀、スポーツ万能、学級委員を務めるなど、クソみたいに優等生だった。
  • 小学校の頃の習い事は、「英語」「水泳」「リトルリーグ」
    水泳では、プールサイドでおしっこをしたらバレるという事案が発生。
  • リトルリーグをやっていたのは、父親に連れて行かれ、他の選択肢を知る機会がなかったから。
  • 小・中学校でガチ野球をやっていて、学校の友達と遊ぶことがほとんどなかった。
    そのため、「友達と遊ぶ」ということが苦手な大人に育った。
  • その野球はケガをしてやめてしまい、高校からサッカーを始める。
    以降、最初からサッカーやってたら割といいとこまで行けた気がしている。
  • 高校では、理系学年2位 (ドヤ顔) をとるなど勉強は優秀だったが、友達と遊ぶのが苦手だったため数人としか遊んでない。というか性格上ウェーイが苦手な内向性だったんだと倫理の授業の延長で知る。
  • 学校の陰謀で京都大学を受けるも不合格。原因は同年にWiiのソフト「モンスターハンター 3」が発売され、寝る間も惜しんでプレイしていたから。とはいえ行く予定だった名古屋市立大学に無事入学。
  • 大学ではシャドーストライカーとして活躍 (存在に気づいてない人も多いはず)。いい人ばっかりだったんだけどね、つい人を避けちゃう。
  • 就職してからは、研究室と比較して仕事が楽すぎて辛い (理系あるある)。もっと仕事ください。暇すぎたってことも、ブログを始めた理由かもしれない。
  • ブラックサンダーを1年間ほぼ毎日食べている、家で飲むものはほぼカルピスとコーヒーなど、こだわり (というか好き嫌い) が強い。甘いものも辛いものも好き。あとみそがないと死ぬ。献立いろいろみそ派。