今日の注目は?シンジくんでしょ!




こんにちは!めれです。

さて、先日行われたUAE戦では、久保選手や原口選手など、全員がいい活躍をしていましたね。
しかし、その試合で大迫選手と今野選手が負傷し、タイ戦には出られない状況です。

このままだとやばいんじゃないの!?

いいえ、日本代表にはあの男がいるから大丈夫です。

 

そう、我らがシンジくん!!

 

シンジくんと言えば、ドリブルやテクニックで相手を翻弄する攻撃的な選手なイメージが強いと思います。
しかし、UAE戦では中盤に入り、目立たないながらも前線の活きがいい若者たちにボールを供給する役割をしっかりと果たしていました。

やっぱりサッカーってね、中盤が一番大事だと思うんですよ。
実際、私もサッカーをやっていて感じることが多いです。

サッカーって、ボールを奪った直後が一番チャンスに繋がりやすいんだと思っています。
シンジくんは視野が広いので、守備のときに味方がボールが取れそうだなってときには、先にフォワードの状況を把握しててポンポンパスが出せるんですよ。

他にも、中盤でボールを失わずに運べる選手がいるだけで、他のポジションの選手が安心して攻撃できるので、攻撃の人数を増やせたりします。

まさに、私が最近目指しているプレースタイルですね!(しらんがな)
うちのタマちゃん (訳:グランパスの玉田選手) も最近やってたりします!(もっとしらんがな)

今日は守備の人の今野選手が出られないのでシンジくんの守備の仕事が増えるのではないかと心配です。
とはいえ、代わりに入る酒井選手も守備力はかなり高いので、今日もシンジくんの影の活躍に注目ですね!

 

さあ、間もなくキックオフです!
かなり引いて守られると思いますが、3-0くらいで勝てるでしょう!(雑すぎ)

 










良いと思ったらツイート・シェアボタンをクリックで広めちゃおう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です