めれぶろぐを知る

ここでは、めれぶろぐについてとっても簡単に説明します!

 

・ブログを始めた理由

 

私がブログを始めた理由、それは、自分を作るためです。

ウサギは寂しいと死ぬ、って有名な話だよね (まあそんなわけないんだけど)。それは人間も同じです。

誰も自分を意識しなくなったら、自分がこの世に存在しているかどうかわからない。つまり、死んでるのと同じってことになりますね。つまり、自分を生かしている、作っているのは、結局は他人の目。なので、他人の目を使って今までにない新しい自分を作るためにブログをはじめました。

難しい言い方をしてしまったけど、他人の目を気にして自分の行動を変えるというわけではありません。いつも通りの自分をより多くの人に見てもらうことで、何か意見を貰えたり面白い事がないかなあという自由なスタンスでやっていこうと思っています。

 

・ブログの内容

 

私の趣味であるサッカーやゲーム、それと日記や人間心理の話がほとんどです。何かに特化したブログではなく、雑記+何かためになるお話ができたらと思っています。

私のサッカー史もよかったらどうぞ。

私のサッカー史:野球マンがサッカー少年になるまで

後で出てきますが、私はとても前向きな性格なので、どうやったら前を向いていられるのかとか、ストレスフリーな考え方なんかを伝えられたら最高です。

 

・性格とか

 

真面目です。悪い事ができないし、嘘がつけません。普段の生活でイライラしたり怒ったりすることはほとんどないですが、社会のルールを破る人には強く攻撃していきます (ネットでね)。

前向きです。小さな幸せや不幸に一喜一憂しない。そもそも不幸ってものがよくわからない。失敗は勉強。次どうするかを考える。物事は、最終的にはなんとかなる。

内向型です。大人数の集まりとか無理。1対1なら大丈夫。人と直接会うのは嫌いじゃないけど避けがち。嫌いな人はほとんどいないです。他人を気にせず自由に生きているようで、実は色々工作してる。けど見つかりたくない。褒められたくない。

 

・さいごに

このブログを見ることが、いつもの日常にある小さな疑問やらなんやらについて考えるきっかけになるといいなと思いながら書いていきますので、このブログの存在をたまに思い出してくれると嬉しいです。

さらに詳しいプロフィールはこちら